SAAB 9-3 Cabriolet Aero (サーブ9-3カブリオレエアロ)

オープンカーBALANCE

StockCarList

オープンカーバランス

SAAB 9-3 Cabriolet Aero(サーブ9-3カブリオレ エアロ)




車名 SAAB 9-3 Aero cabrioret 全長 463cm 2オーナー

最上グレードのエアロ
ハイプレッシャーターボ
インタークーラー付き


パドルシフト
スポーツシャーシ

本皮シート・シートヒーター
Wエアバック・サイドエアバッグ
DVDナビ・バックカメラ・ETC
6連CDプレーヤー
サブウーハー付き13スピーカー
バイキセノンヘッドランプ
年式 2004年式 2006年登録
ディーラー車
全幅 176cm
ハンドル位置 ハンドル 全高 143cm
外装色 スチールグレー/幌色・黒 車両重量 1660kg
内装色 ストレートグレー革 排気量 2000cc
走行キロ 20000km 型式 GH-FB207
車検 ユーザー車検2年付 原動機の型式 B207 
車両本体価格 売約済み 乗車定員 4人
税込価格 有難う御座いました。 燃費10-15モード 9km/L
新車時価格 570万円 最小回転半径 5.4m

サーブ9−3カブリオレの動画はこちらをクリック→
加修その他の為、価格は予告なく変更する事があります。

在庫車ビデオ郵送致します

☆全車 コーティング、ルームクリーニング、エンジンルームクリーニング後 御納車致します☆

サーブ9−3 カブリオレ エアロ(saab9-3cabriolet Aero)

・ハイプレッシャーターボ付エンジン
エンジンは2リッター直列4気筒DOHC16バルブ ハイプレッシャーターボ・インタークーラー付き
209馬力のターボチャージャーユニットは、2500回転で最大トルクの30.6kgmを発生します。

・スポーティなデザイン
エクステリアは前後左右にエアロパーツを装着していますので、より一層スポーティーに仕上がっています。走りは しっかりとしていますが、比較的ふっくらとしたシートにより、乗り心地は損なわれていません。

・ドライブフィール
また、ある自動車ジャーナリストによると、スポーツセダンよりも前後重量配分がイーブンに近づいている分、切れ味も鋭くなりスポーティだと言います。ステアリングホイールに装備された2つのスイッチでも、手動でギア選択が出来ますので、よりアクティブにドライブを楽む事ができます。
私も先日首都高を走りましたが、このステアリングに付いているパドルシフトのお陰でシフトチェンジを思う様に出来、とてもスムーズに加速、減速、レーンチェンジをする事が出来ました。

・実用性
トランクルームは、通常352cm3、幌収納時235cm3、と充分にとられています。取り扱い説明書にはトランクにゴルフバック2つの入れ方まで説明してある程です。 オープンカーには乗りたいけど、ゴルフに行けなくなるとお悩みだった方にとっては朗報ではないでしょうか?後部座席も広く確保されていて、大人4人で快適に楽しめるオープンカーです。

・グリーンの計器類
ダッシュパネルの計器類はグリーンのイルミネーションで統一され、夜間のドライブ時は目に優しくとても綺麗です。さながら航空機のコックピットと言った趣です。運転中の集中力を高める為に、ワンタッチでスピードメーター以外のイルミネーションを消す事が出来るナイトパネルなどは、元々航空機メーカーであったサーブならではの装備でしょう。

・大きめのシート
運転席は3人分のシートメモリーが出来るパワーシートです。もちろんシートヒーター装備でサイドエアバックも装備されています。フロントシートにはシートショルダー部分にシートベルトがついていますので、シートをどのポジションにセットしても、体をひねり後ろまで手を伸ばす必要が有りません。また、イージーエントリー機構によりフロントシートがモーターで動きますので、リアシートへの乗り込みが容易になります。

・特別な装備
このサーブ9−3カブリオレには他のプレミアムオープンカーにもない特別な機能が装備されています。なんと、リモコンキーのボタンのみで幌を開ける事が出来るのです。これにより、天気の良い日は、オープンにしてから乗り込む事が出来き、楽しい気分のまま走り出せます。



SAABとは Svenska Aeroplan AktieBolaget(スウェーデン航空機株式会社)といった航空機メーカーでした。
その歴史から空力を意識したエアロダイナミクスデザインを追及。
また航空機のターボ技術をいち早く乗用車に採用したターボエンジンのパイオニアでもあります。







































サーブ独自シャーシシステムのReAxs(リアクシス)
ステアリング操作と反対の蛇角をわずかにリアホイールに与え回転性を高めています。






サーブ伝統のキーポジション
事故が発生した際にドライバーの膝に当たり怪我をしないよう、シフトレバー下に配置しています。


ステアリング上のパドルシフトはステアリングを握りながら操作出来ます。
カーブ時も両手を離す事なく親指でシフト操作を出来ます。


5速ATサーブセントロニック マニュアルモード付き シフトレバーでも操作可能


約20秒で開閉する3層構造のソフトトップ。
30km/h以下では走行中も作動可能。




SID(サーブインフォメーションディスプレイ)
運転中に必要な情報は視線を大きく動かす必要が無いようにダッシュボード上に設置されています。


安全性能は5つ星
自動車メーカーが関与しない独立機関ユーロNCAPで5つ星(最高得点)を獲得しています。










オープンカーHOME  StockCarList  お客様のお声  ギャラリー  会社案内  MAP 
Q&A カブリオレとは お問い合わせ 買い取り Blog DD6サイト サイトマップ
Link


 
Copyright(c) 2002-2006 balance,All rights reserved balance@dd6.jp